コンプレッサーのご相談は株式会社山口エアーサービス|山口県下関市

エアーコンプレッサーのメンテナンス・修理・販売(新品、中古、部品)・レンタルなどお任せください。

新着情報

新型コロナワクチン接種完了について

いつもホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。2021年10月をもちまして、弊社従業員全員が新型コロナワクチンを接種完了したことをご報告させて頂きます。仕事上、下関市内だけでなく、市外や県外へ訪問させて頂くことが多い為、施工先の企業様から心配の声を頂くことも多々ございました。当然、ワクチンを接種したからといって、油断することなく、今後も、感染予防の徹底に努めて参りたいと思っております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

2021年11月08日 20:12

「第二種冷媒フロン類取扱技術者」の資格を取得しました。

20211013_114332998_iOS
いつもホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。この度、弊社従業員が、「第二種冷媒フロン類取扱技術者」の資格を取得致しましたので、ご報告させて頂きます。(参照:情報処理システム/一般財団法人 日本冷媒・環境保全機構 (jreco.or.jp) 第二種冷媒フロン類取扱技術者とは、使用中の冷媒フロンを有する機器の漏えい点検 を行い、早期に「漏えい」を発見・処置することで、フロンの漏えいを最小限に抑え、地球温暖化防止を図ることを目的としており、使用中の業務用冷凍空調機器所有者との事前打ち合わせから、実際の漏 えい点検作業、点検結果の記録、報告までを適切かつ確実に実施する技術者のことを指します。弊社が扱うコンプレッサーの多くにも「冷媒フロン類」が付随してある為、コンプライアンスがより厳しくなっている現況において、予防保全や回収の観点から、資格を取得する運びとなりました。平成27 年4 月1 日よりフロン排出抑制法が施行され、「機器の点検」の項目の中で、全ての第一種特定製品を対象とした簡易点検の実施(3カ月に1回以上)が義務付けられております。また、不要になった冷媒フロンを有するコンプレッサーを廃棄する際にも、フロンを回収してからでないと廃棄できず、そのまま廃棄してしまうと、罰則の対象となってしまう場合がござます。(例、特定製品のフロン類のみだり放出禁止(86条)→1年以下の懲役又は50万円以下 の罰金(103条十三)弊社のコンプレッサーの定期整備実施時には、冷媒フロンの点検も同時に行なっておりますので、ご不明な点は、お気軽にご相談ください。
2021年10月13日 20:35

協賛情報~2021年海峡ファンファーレ~

弊社も海峡ファンファーレに協賛しております。コロナ渦で夏らしいことができない状況ですが、下関を活気づける素晴らしいイベントです。9月までの毎週土曜日に開催されており、5分程度ですが、花火も上がるようなので、お時間許すようであれば、是非参加されてみて下さい。


お問合せ
関門お祝い花火事務局
083-228-0330(カモンワーフ事務局)
※イベントの進行状況により打上時間は変更になる場合がございます。当日の花火の打上げ時間の電話でのお問合せがご遠慮ください。

公式サイトはコチラ

Facebookページ『海峡ファンファーレ』で検索

Instagramは『kaikyofanfare』で検索

kff2021
2021年08月19日 16:46

展示会情報その2(海峡メッセ下関)

三井展示会 内容

いつもホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。以前にもご案内させて頂きました、展示会の詳細が決定致しましたので、ご報告させて頂きます。添付のチラシにも記載してあるように、当日10時30~11時30メンテナンス管理者入門講習会がございます。コンプレッサーの日常の点検箇所や、不具合の原因となることなど、普段では知ることができない要素がたくさん盛り込まれた講習会となっております。また、参加者特典としまして、数に限りがございますが、日常点検に使用するメンテナンスツールのプレゼントがございます。さらに、スクリューコンプレッサーを現在ご検討中の方には、来場者の方限定で、新規コンプレッサーを特別価格にてご提供させて頂きます。下関での開催はまたとない機会ですので、参加のご検討の程、是非よろしくお願い致します。
ご不明な点は、ご連絡下さい。

2019年10月09日 11:17

コンプレッサー 特価販売(無くなり次第終了)

ZgaiardZV08
いつもホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。本日は、期間限定の特価販売のご案内です。新古機にはなりますが、三井精機工業製インバーター機搭載型コンプレッサーZV08AS5-Rを数量限定で販売致します。能力は以下の通りです。(三井精機工業様より抜粋)  
支払い条件は現金のみ(前払い制)になりますが、最大限、金額に関しては頑張らせて頂きます。 まずは、ご相談下さい。 よろしくお願い致します。
形式 ZV08AS5-R
項目 単位
電源周波数 Hz 50 / 60共用
電源電圧 V 三相200 / 200・220
吐出し空気量 m3/min 1.2
吐出し圧力 MPa 0.7 ( 0.60 ~ 0.93 )
制御方式   インバータ(回転速度制御)による一定圧力制御
周囲温度 大気圧(2 ~ 40℃)
電動機出力 kW 7.5
電動機型式   全閉外扇三相誘導電動機(IE3モータ)
始動方式   インバータ始動
駆動方式   カップリングによる直結駆動
冷却方式   空冷
ファンモータ出力 kW 0.4 (インバータ制御)
オイル充填量 L 10
ドライヤ 出口空気露点 10(加圧下)
使用冷媒   R-407C
吐出し空気口径 R 3/4
幅×奥行×高さ(ボディ) mm 905×705×1400
質量(乾燥) kg 430
騒音値 [OP1.5m] dB・A 52
2019年09月11日 09:15

展示会情報(海峡メッセ下関)

三井展示会

いつもホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。今回は、展示会のご案内です。弊社が古くより取り扱っております、スクリューコンプレッサーメーカーの「三井精機工業株式会社様」が海峡メッセ下関にて、展示会を開催することになりました。

出力数の異なる、大小様々なスクリューコンプレッサーを見ることができる良い機会ですので、是非お気軽にお越し下さい。また、当日は、普段なかなか会うことができない、メーカー様によるメンテナンス講習会も開催致しますので、新規購入や更新を考えられていらっしゃる企業様はもちろん、既にスクリューコンプレッサーをお持ちの企業様も、日常点検などで参考になることもございますので、参加のご検討の程、よろしくお願い致します。ご不明な点は、ご連絡下さい。

2019年08月28日 19:46

ホームページ公開のお知らせ

l株式会社山口エアーサービス

弊社「山口エアーサービス」のホームページがオープンしました。
ホームページより有益な情報を発信していきますので、ぜひご覧ください。
今後とも社員一丸となり日々精進してまいります。何卒よろしくお願いいたします。

2018年03月16日 10:00
〒750-0092
山口県下関市彦島迫町1-19-40
083-266-3337
[営業時間]
8:00~17:00
[定休日]
土・日・祝日

モバイルサイト

株式会社山口エアーサービススマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら